フェニックスの日経225先物取引テクニカル分析

出来高解析で日経225先物の動きをリアルタイムで分析。


2016-11-14_01h04_31.png

前回の「クリントン・メール問題」の時の下落前に、フェニックスから

『大量の売りが出ています。』

という、報告がありました。

そして、大きく下がり始めました。

大吉の個人的な意見では、クリントン・メール問題の時は、

それ程の下落をしないのでは無いかと、推測をしていました。

それが、3日連続の大幅安で、

そこに、例のストラテジストの『クリントン拘束』という情報が入ってきました。

先生と、このストラテジストの情報を流すか? どうか?

大分、検討をした結果、大吉主導で、この情報を流すことにしました。

結局、情報を流した後に、FBIが、急に、「メールに問題なし」という見解を示しました。

この件のその後は、今週の例のストラテジストのレポートに

記載されるか、どうか? 待っているところです。

まあ~、今となっては、クリントンが逮捕されようが、どうであろうが、

市場には、関係なくなってしまいましたが、、、

この時に、多分、大吉が、

「ここで、値ごろ感で、安易な買いはしない方がいいですよ!」

と、お伝えしたことを、

「ここは、売り!」

と、勝手に判断されて、大量に売った方が、いらっしゃいました。

そして、その後、逮捕見送りとなって、市場は急騰。

ロスカットもせず、踏み上げられた感があります。

で、・・・

大吉のところに来たメールが、

『ガセネタ野郎!』というメールでした。

なんか?

K♪さんが、勘違いで、自分の書いた掲示板へのコメントを

大吉に「ネタにされたw」と、か? 書いておられましたが、、、

違いますよ!

『ガセネタ野郎!』って、いうメールが来たんです。

で、。。。

あの急落の時点で、このストラテジストの情報を、やっぱり、

公開しなかった方が、良かったのではないかと思いました。






そして、今回、また、『大量の売りが出ている』とのこと。

う~~む。

これも、また、どうしたものか???

悩みに、悩んだのですが・・・

それでも、やっぱり、あとで、下がってしまってから、

『実は、あの時、大量の売りが出ていたんです。』

と、書くのもどうかと思って、

結局、

『暴落警報発生!』の記事を書いたのが、本音です。

こちらにも書いたんですが、

http://phoenix-stock.info/vip/member/
mt5bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=1828;id=#1828


2016-11-14_02h14_57.png


結局は、1番、大事なことは、何なんだろう??? と、・・・

そう、考えると、みんなに少しでも、ケガをしないようにしてもらうこと。

それが、BESTなんだろうな?!

という、結論に、至った訳です。








で、・・・

そこで、また、今度は、『どこまで、暴落するのですか?』

という、ご質問がありました。

『暴落警報』と書いたから、『暴落するんでしょ!』になるんですよね。

『暴落する可能性があるから、注意してください。』

と、

『暴落します。』

とは、違います。

下がりかけたら、対処しやすいように、事前に、注意をしているんです。

『絶対に、暴落するんですか?』

そんなことを、聞かれても、『絶対』なんて、あり得ません。

そう答えるしか、ないですよね。

相場に、『絶対』なんて、ないんですから・・・


例のストラテジストもそうですが、確証を持ったことなんて言える訳がないんです。

でも、それで、市場が、動くなら、それが、答えなんです。


これからは、この手の情報関係のお話は、

上記のような、突飛な、考え方をされないような方達とのみ、意見交換をするようにした方が、

逆に、『暴落があるから、全力で売りました。』と、昨日の時点で言われるような方には、

お伝えしない方が、その方の為になるな!!!

と、いう考えに至りました。


出来高解析を利用して、ファンダメンタルズを考察する。



この意味を解っていただける方のみに、このような情報のお話は、限定した方が、

結果として、絶対に、いい!!!

そういう結論に至りました。


出来高は、嘘を付けません。

ただし、嘘になってしまうことがあります。

例えば、明日以降、『売り上がり』になっていった場合です。

ダイバージェンスと同じ現象です。

以前にも、何回もありました。

『売りのまま、上がって行くんです。』

そして、いつの時か? 落ちるんです。

しかし、・・・

個人的に資金量の問題で、その『売り上がり』に耐えられない人が出てきます。

すると、必ず・・・

その人が、負けた瞬間に、

『下がるって、言ったじゃないか???』

と、いう、お叱りのメールを頂きます。


各個人さまの資金量までは、とても、把握できません。

結果として、その方にとっては、『嘘の出来高解析』となってしまいます。




今の時点では、『大量の売り越し』ということが、現実で、解っています。

この『大量の売り越し』が、『大量の買い』によって、なくなった時点で、

皆様に、至急、ご報告をさせていただきます。

あくまでも、暴落警報だということを念頭に置いて、各人、対処して頂きますようお願い致します。

お帰りは、こちらからお願いします。EXIT
  ↓ ↓ ↓                    ↓ ↓ ↓
  にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ

ⅰ.フェニックス株式情報掲示板に参加希望の方は ⇒ 月間 閲覧申請
ⅱ.フェニックス株式情報掲示板に参加希望の方は ⇒ 月間 閲覧申請
ⅲ.上記の申請で自動返信メールが来なかった方は ⇒ 月間 閲覧申請



phoenixstock フェニックスの暴騰波動テクニカル分析
★ 情報+テクニカル分析で暴騰波動株を探せ!★

個別株のことなら・・・
大手証券会社から、海外ファンドまで情報網を持つ「フェニックス」に・・・
daikichistock n225mt5
Profile

Phoenixnikkei225

Author:Phoenixnikkei225
フェニックスの
日経225先物テクニカル分析

phoenix.nikkei225@gmail.

ポイント価格の使い方

ポイント価格の上手な使い方講座

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Pop Up Links ♪♪♪

News

Archives

Category
Comment

当ブログに記載されている情報内容には万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。掲載内容によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負いかねますので予めご了承下さい。また、取引においての売買の最終判断は、くれぐれもご自身でお願い致します。

Total view

Search

本日の最強トレーダー

人気ブログランキング

ACCESS

MT4 indicators

☆Daikichi-Line   DL-1    DL-2
☆Daikichi-dB   D-dB01    D-dB02

Phoenix-Family

フェニックス・ファミリーへGO!
フェニックス株式掲示板
http://www.1kabu.info

hatena.png
パスワードが、届かない?

フェニックス通信
テクニカル勉強会

初心者の方を対象にテクニカルの勉強会を開催いたしております。

入室パスワードは、VIP-Roomと同じです。ご利用くださいませ!

会員様専用携帯登録

入室パスワードは、VIP-Roomと同じです。ご利用くださいませ!

日経225実況中継

n225.png

RSS feed
Link
Phoenix Totalcount

Since 2004.12.10

現在の運用ルール

①フェニックスの朝一コメント『本日の攻め方』を参考に各種の指標を判断材料としてトレード

②当日の9:20に発表されるポイント価格(1回目のみ)を利用したシステムトレードによる運用『501 30RETURNS』

過去実績

2011.04   +820,000
2011.03   +740,000
2011.02   +660,000
2011.01   +460,000
===================
20010合計 +9,220,000
===================
2010.12   +600,000
2010.11 +2,410,000
2010.10   +860,000
2010.09   +800,000
2010.08   +660,000
2010.07   +670,000
2010.06   +720,000
2010.05   +420,000
2010.04   +120,000
2010.03 +1,180,000
2010.02   +280,000
2010.01   +500,000
===================
2009合計 +7,380,000
===================
2009.12   +640,000
2009.11   +540,000
2009.10   +840,000
2009.09   +380,000
2009.08   +800,000
2009.07 +1,020,000
2009.06   +420,000
2009.05          0
2009.04   +700,000
2009.03   +160,000
2009.02 +1,000,000
2009.01   +880,000
===================
2008合計 +15,270,000
===================
2008.12 +1,380,000
2008.11   +920,000
2008.10 +1,300,000
2008.09 +1,560,000
2008.08   +660,000
2008.07 +1,340,000
2008.06 +2,160,000
2008.05 +1,360,000
2008.04   +880,000
2008.03 +1,350,000
2008.02 +1,160,000
2008.01 +1,200,000
===================
2007合計 +11,200,000
===================
2007.12 +1,160,000
2007.11 +1,040,000
2007.10 +1,120,000
2007.09   +480,000
2007.08 +1,200,000
2007.07 +1,370,000
2007.06   +580,000
2007.05   +690,000
2007.04 +1,080,000
2007.03  +950,000
2007.02  +930,000
2007.01  +600,000
===================

フェニックスの事前に算出されたポイント価格を元に大吉が運用した成績を公開しております。

世界最大級の仕手軍団